梅ジュース2016.07.14


先日作った梅ジャムで梅ジュースを作ってみんなで飲んでみました。




「おかわり」と、美味しそうに飲む子や「すっぱい」と、顔をしかめる子など様々。
暑い夏は酸っぱい梅ジュースを飲んで乗り切ろうと思います。
梅干作りにも挑戦しています。お楽しみに・・・。


野外カレー作り2016.07.14

お外で食べたカレー、美味しかったね。




今回のカレー作りは園で採れたジャガイモやタマネギを使いました。
まずはみんなでタマネギの皮むき!
「辛い」「目が痛い」とみんな涙目で頑張ってくれました。





ジャガイモも掘りましたよ。美味しそう!!




畑のエダマメがたくさん実っていたので食べることに・・・。




プール開き2016.07.11



今日はこども園のプール開きがありました。
〇×クイズでプールに入るときのお約束を確認し、しっかり準備体操もして、さあ、プールに入りまししょう!!





気持ちいいーね。


アサガオ 2歳児 ぴーまん組2016.07.08


2歳児のクラスでアサガオんの種を植えました。
小さな芽が出てみんなびっくり!!




「すごいね」とみんなで覗き込んでいるうちに大変!!!
芽が抜けてしましました。



「かわいそー」となでている二人です。
微笑ましい光景ですよね。


巨大キュウリ2016.07.07


こんなに大きなキュウリが園庭で実っていました。




触ったり、におったり、顔に当ててみたり・・・。



顔の形にしてみました。


Facebookもチェック

太陽丘こども園[金沢市・太陽が丘]へのお問い合わせ

保育園からのお知らせ

太陽丘こども園とは

保育方針

施設概要

施設環境

サンサンくらぶ

社会福祉法人中央福祉会 情報公開

ページの先頭へ