12月誕生会2019.01.04

12月14日(金)に12月生まれのお友達の誕生会をしました。当日、お休みのお子さんもいましたが、今月は、1歳児クラスから3名が誕生日を迎え、みんなでお祝いしました。


誕生児の紹介!!



たくさんのお友達を前にするので、前に出てこれるかな?と思っていましたが、誕生日のお友達で紹介されると、2人共前に出てきて椅子に上手に座ることが出来ました。



パネルシアター「かわいいケーキ」


先生からのプレゼントは、かわいいケーキのパネルシアターです!!動物が果物や食べ物を運んできて、美味しいケーキを作ってくれました。子ども達もよく知っている動物や食べ物なので、みんな「わんわん」「バナナ」など知っている言葉を言いながら楽しんでいました。





完成したケーキで誕生日のお友達のお祝いに「おめでとうたんじょうび」を歌いました。みんな拍手をしてお祝いをしてくれました。



お祝いのあとは、みんなで美味しく!?ケーキをいただきました。みんな好きな食べ物を口々に言いながら手を伸ばしていました。


ペプサート遊び「だるまさんが」




「だるまさんが」は子ども達の大好きな絵本です。だるまさんの絵をユラユラ揺らしながら「だ・る・ま・さ・ん・が?」と言うと子ども達も一緒に体を揺らしてユラユラ楽しみ、「どてっ」「びよーん」「ぷっ」等絵本の世界を楽しみました。


ダンス「へーんしん」




子ども達の大好きなダンスタイム!!「へーんしん」と色々な物に変身しました。最後のくじらは、海に潜って大きく深呼吸!!「ぱーーーっ」と息を吐くときは、とても気持ちよさそうでした。


Facebookもチェック

副園長から 最新記事

太陽丘こども園 以前の記事

太陽丘こども園[金沢市・太陽が丘]へのお問い合わせ

保育園からのお知らせ

太陽丘こども園とは

保育方針

施設概要

施設環境

サンサンくらぶ

社会福祉法人中央福祉会 情報公開

ページの先頭へ