クリスマス会2019.01.08


 12月21日、ホールにてクリスマス会をしました。朝からワクワクが止まらない子ども達。ホールの飾りつけに見入ったり、中にはサンタさんのかわいい洋服を着て見せに来てくれた子もいました。
まずは、クリスマスの由来について、絵を見ながらお話を聞きます。



 その後、保育教諭によるハンドベル演奏を聴きました。トナカイに扮した保育教諭に大喜びだった年長児。
ですが、演奏が始まると綺麗な音色に子ども達は静かに聞き入り、小さなお友達もじっと演奏に見入っていました。




 さあ、いよいよサンタさんの登場です!鈴の音と共に、子ども達のところへやってきてくれました。子ども達は、「わぁー!!」と歓声をあげ、立ち上がって見ています。「どうやって子ども園に来たの?」「どうしてお空を飛べるの?」と、サンタさんに聞いてみたいことがいっぱいです。



 大きな袋に、いっぱいプレゼントを入れて持ってきてくれたサンタさんに、子ども達から歌のプレゼントです。サンタさんも子ども達の元気な歌声ににこにこと嬉しそうでした。


 会が終わると、各クラスへサンタさんがプレゼントを渡しに行きました。一人一人プレゼントを受け取り、たくさんの子ども達の笑顔が見られた一日でした。



Facebookもチェック

副園長から 最新記事

太陽丘こども園 以前の記事

太陽丘こども園[金沢市・太陽が丘]へのお問い合わせ

保育園からのお知らせ

太陽丘こども園とは

保育方針

施設概要

施設環境

サンサンくらぶ

社会福祉法人中央福祉会 情報公開

ページの先頭へ