キッズブログ

クリスマスコンサート

太陽が丘住民によるクリスマスコンサートが行われました。
ゴスペル・フラダンスが行われ、最後の寸劇ではキッズの子ども達も参加し歌を歌いました。
緊張しながらも頑張って歌っている姿が見られました!(^^)!




最後はみんなで写真を撮りました(#^^#)



AED講習会

今日の午前、職員とサッカースクールのコーチと合同でAEDの講習会を行いました。
心肺蘇生の仕方・AEDの使い方を学び実践も行いました。
前のAEDは蓋を開け電源を入れの作業がありましたが、今では蓋を開けると勝手に電源が入ったりと変わっていました。
もしかすると自分が事故現場に遭遇するかもしれないと考えると講習は大切だと感じた1日でした。




冬休みの申し込みについて

12月26日(土)から冬休みの長期休業コースの申込みが始まります。
定員になり次第しめきらせていただきます。
ご希望の方は、メールにてお申込み下さい。

●11月28日より申し込みを開始いたします。

●申込み開始時間  10:00 からになります。(時間は、お守り下さい)
   ※10時前に申込みをされても受け付けません。

●冬休期間     12月26日(土)から1月6日(水)
            ・日曜日はお休みになります。
            ・12月29日(火)から1月2日(土)までお休みになります。

キッズカレッジのメールアドレス↓
kidscollege@chuoufukushikai.jp


お弁当タイム

夏休みも終わりに近づいてきました。
涼しい日もあったりして、過ごしやすくなりました(´ー`)



お昼ごはんの時間、いつも子どもたちはこんな感じでお弁当を食べています。



女の子たちは机を囲み、なんだか女子会のようで楽しそう♪



かわいいおにぎりを発見!
食べるのももったいないですが、おいしそうに食べていました(^○^)


バス遠足

能登へレッツゴー!



到着してからはお昼ごはんを食べ、アスレチックで遊びました。



水族館ではグループで見てまわり、みんなでアシカとイルカのショーをみました。








帰りのバス、「楽しかったー」という子どもたちの声が聞けてよかったです(*^^*)

楽しい夏の思い出がまたひとつできたね