キッズブログ

 10月の中旬頃から、キッズで計画したハロウィンパーティに向けて仮装の準備を進めてきた子ども達。当日、待ちに待っていた子ども達は学校から一目散に下校してきて、嬉しそうに自分で作ったカラーポリ袋などで作った衣装を着たり、フェイスペイントをしたり、家から持ってきたお気に入りの衣装に着替えたりして、大はしゃぎ!!どの子も個性的で、とっても嬉しそうな表情をしていました。




















 仮装の準備ができると、みんなで太陽丘こども園まで、仮装行列になって移動しました。行列になって行進すると増々ハロウィンの雰囲気が高まります。ウキウキが止まらないといった様子の子ども達でした。





 太陽丘こども園の芝生広場に到着!!早速、キッズカレッジ校長のしん先生を始め、キッズの職員や太陽丘こども園出身の子は懐かしい太陽丘こども園の職員達に元気よく「トリック オア トリート!」と言って、お菓子をもらって嬉しそうな表情をしていました。





 その後、職員達からもらったハロウィンのお菓子を食べたり、仲の良い友達や職員と一緒に記念撮影をしたり、太陽丘こども園の芝生広場や園庭で遊んだり、しん先生からのサプライズで柿をご馳走になったりと、どの子も楽しそうに過ごしていました。
 「楽しかった〜」「また、仮装したい!持ってきてもいい??」「〇〇ちゃんの仮装がすごかった!!」などと、子ども達の嬉しそうな声がたくさん聞かれたハロウィンパーティでした。
























コメントを書く

名前  
メールアドレス  
WEB URL  
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

社会福祉法人中央福祉会 運営施設
特別養護老人ホーム寿晃園
デイサービスみらい・太陽丘
中央福祉会
居宅介護支援事業所
デイサービスRe+Life
ショートステイみらい・太陽丘
太陽丘キッズカレッジ
キッズアカデミー太陽丘保育園

社会福祉法人中央福祉会 情報公開