キッズブログ

幻想的な夏を子どもたちと一緒に作っていきます。
小学生を対象に2泊3日の自然体験キャンプを開催します。
本イベントは自然体験だけではなく、アートを体感してもらうことを目的としています。
自然の中で奏でられる有名音楽家による演奏会、自分たちで制作したスカイランタンを飛ばす体験、木道の板を自分好みにデザインするなど、多岐にわたってアートの仕掛けを施しています。
もちろん自然体験は、ダイナミックに浅野川で川遊び、本格的な虫トラップを使った虫取り体験、レンガで自分たちで1から釜戸を作っての炊飯活動をします。
また、本イベントは金沢だけにとどまらず、石川県外からの子どもたちの参加も募っています。3日間のテント生活でいろいろな地域から来たこどもたちと金沢で友情を育んでもらいたいと考えています。


本イベントは金沢観光支援も目的としています。
親子で一緒に金沢に来ていただき、金沢駅でお子様は体験に参加していただき、ご両親は水入らずで金沢観光をしていただいてもよいですし、羽田空港からジュニアパイロットを利用して小松空港でお子様をお預かりさせていただくこともできます。
是非、この機会に金沢への興味をお持ちいただけたら幸いです。

尚、当イベントの主催は太陽丘こども園ではなく、「特定非営利活動法人みらいプロジェクト」が主催となります。当法人のサイトは以下のURLとなります。
https://miraiproject.hp.peraichi.com


【場所】
石川県金沢市

【定員】
25名(最少催行人数10名)

【コース】
・令和5年7月28日(金)〜30日(日)
・令和5年8月11日(金)〜13日(日)

【〆切】
開始日の14日前
※ 〆切前でも定員に達した場合は、その時点で締め切らせていただきます。

【内容】
1日目
・太陽丘森林散策 ・野外炊飯に挑戦!オリジナルカレー対決 
・夢をのせてスカイランタンを飛ばそう ・キャンプファイヤー&星空コンサート
2日目
・朝の昆虫探し ・浅野川で川遊び
・本格窯でピザづくり対決  ・湯涌温泉露天風呂でカラダを癒そう
3日目
・本格窯のパン作り ・ソフトクリー厶作り体験
・思いでの木道プレートづくり(協力:金沢美術工芸大学 鍔先生・北本先生)

【申込】
以下のURLよりお申し込みください。
https://forms.gle/upoQKnUK7mc6yfd99

【お問い合わせ】
ご不明な点がございましたら、以下へお気軽にご連絡ください。
TEL・・・076-254-5210(太陽丘こども園)
Email・・・miraiproject5210@gmail.com





コメントを書く

名前  
メールアドレス  
WEB URL  
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

社会福祉法人中央福祉会 運営施設
特別養護老人ホーム寿晃園
デイサービスみらい・太陽丘
中央福祉会
居宅介護支援事業所
デイサービスRe+Life
ショートステイみらい・太陽丘
太陽丘キッズカレッジ
キッズアカデミー太陽丘保育園

社会福祉法人中央福祉会 情報公開